神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

ピッカピカなお手洗い♩♩

2018年02月09日

ミラク.物流部、宮地よりお届けしますicon01



今回は環境整備のトイレ掃除について少し語ろうと思いますkirakira

ミラク.では、毎日20分間環境整備の時間があります!

環境整備とは、、、
簡単に説明すると、環境を美しく整えるということです!!!

美しい環境だと、仕事も効率的になります!

いいことしかありませんよ〜face01


あまり聞きなれない言葉ですが、ミラク.の中では、「環境整備」が飛び交っています(笑)


そんな環境整備の中でもトイレのやり方をご紹介しますhand03hand03


①トイレの中の水をスポンジで全て吸い出す

②洗剤をつけてひたすら便器を磨く

③便座、ペーパーホルダー、タンクの上など丁寧に拭く

④壁やドアを洗剤をつけて拭く(上やドアの溝も)

⑤床の隅々まで拭き掃除

⑥トイレットペーパーやペーパータオルの補充

⑦鏡や洗面台をピカピカに磨きこむ


ピッカピカなお手洗い♩♩


ピッカピカなお手洗い♩♩



このピカピカなトイレも是非見学会の時にご覧下さいface02



おおっと!!!
3月30日に現地見学会がございまーーーーす

もうこれは、、、行かないと勿体無いですよface08


ミラク.の見学会は、色んな発見や驚きの連続です!
是非、ご参加下さいicon06

お問い合わせはこちらまでyajirusi_migihttps://miraku-corp.co.jp/warehouse/



同じカテゴリー(ミラク)の記事画像
全国各地から、ベンチマーキングにお越しいただきました!
グラフ更新の動画を作成しました
\MIRAKU通信2月号のご紹介/
\2024年 新年会を開催しました/
\MIRAKU通信12月号のご紹介/
\冷蔵お菓子アソートセットの作業風景を動画にしました/
同じカテゴリー(ミラク)の記事
 全国各地から、ベンチマーキングにお越しいただきました! (2024-03-16 09:31)
 グラフ更新の動画を作成しました (2024-03-02 11:42)
 \MIRAKU通信2月号のご紹介/ (2024-02-16 10:24)
 \2024年 新年会を開催しました/ (2024-01-22 16:04)
 \お酒のネット販売もお任せください!/ (2024-01-12 13:21)
 \MIRAKU通信12月号のご紹介/ (2023-12-13 09:27)


ミラク

有馬温泉

神戸

めちゃくちゃ綺麗な会社、ミラク

物流事業

ミラクの1日

株式会社ミラク.

大型冷凍冷蔵センター

食に特化した物流サービス

Posted by 神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。