神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

自分のデスクがない。。。!?

2018年10月12日


こんにちはhosionpu2

新入社員 営業部の杉林ですribon

私は入社して驚いたことがたくさんありますが、
その中でも一番驚いたことは、自分のデスクないことです!

もちろん引き出しもありません!

普通だったら、毎日決まった席、決まったデスク、引き出しを使うわけですが、

ミラクは違うんですhappa

まず席の決め方は、毎朝くじを引いて、くじに書かれた数字と一致しているデスクが
今日自分が使うデスクになります!!

自分のデスクがない。。。!?

なぜ毎朝くじ引きをするかというと、以前までは個人のデスク ・引き出しがありました。

しかし、個人で固定してしまうと必要な物以外不要なものがたくさんデスクや引き出しに

あった為、固定をすることはやめて、くじ引きで席を決めることになりました!

また、席替えにより、毎日違う人とコミュニケーションをとることができますhana3


そして気になる事がありますよね。。。。。

それはデスクには欠かせない引き出しですね!!
引き出しの代わりに使っているものは、なんと移動式バッグを使用していますkirakira

移動式バッグは、写真のようにバッグの手持ち部分にマジックテープを付けて、コロコロに巻きつけます!


自分のデスクがない。。。!?

バッグにコロコロを一体化させることで、移動が簡単にでき急な席替えでも対応することができます。

なんといっても移動式なので、kirakira掃除がしやすいkirakiraです。

移動式バッグの下に消しゴムを落としてもすぐに取ることができますし、ホコリが溜まることもありません!

移動式バッグの中身は一枚の仕切りがあるのみで、不要な書類は捨てたりしないとすぐにパンパンに
なるので、整理整頓する必要がありますが常に綺麗な状態を保つことができますface01kirakira


自分のデスクがない。。。!?

退社の際はコロコロからマジックテープを取り外し、コロコロはフックに掛けて、バッグはラックに収納しますface02

コロコロはフックへyotsuba
自分のデスクがない。。。!?

移動式バッグはラックへyotsuba
自分のデスクがない。。。!?

席を固定しない事によってデメリットが多いのでは!?とはじめは思いましたが、

逆に、こんなにも多くのメリットがあるとは思いませんでしたface08hoshi2

ミラクならではの素晴らしい発想ですねkirakira

私も驚くような発想を探していきたいと思いますnikoonpu2

そして、、、!!!

なんと、、、!!!

大好評株式会社ミラクの倉庫見学が11月16日(金)に開催されます!

ぜひ自慢の冷凍冷蔵倉庫環境整備を見に来てください!

お問い合わせはこちらhttps://miraku-corp.co.jp/warehouse/








同じカテゴリー(ミラク)の記事画像
\営業部懇親会で大好きな牛タンを食べに行きました/
\MIRAKU通信4月号「Amazon倉庫への出荷作業も対応可能!」/
全国各地から、ベンチマーキングにお越しいただきました!
グラフ更新の動画を作成しました
\MIRAKU通信2月号のご紹介/
\2024年 新年会を開催しました/
同じカテゴリー(ミラク)の記事
 \営業部懇親会で大好きな牛タンを食べに行きました/ (2024-04-24 15:11)
 \MIRAKU通信4月号「Amazon倉庫への出荷作業も対応可能!」/ (2024-04-19 10:18)
 \物流現場で使う作業道具の秘密とは?/ (2024-03-30 10:07)
 全国各地から、ベンチマーキングにお越しいただきました! (2024-03-16 09:31)
 グラフ更新の動画を作成しました (2024-03-02 11:42)
 \MIRAKU通信2月号のご紹介/ (2024-02-16 10:24)


ミラク

有馬温泉

神戸

めちゃくちゃ綺麗な会社、ミラク

物流事業

ミラクの1日

大型冷凍冷蔵センター

管理・営業部

環境整備

新入社員

Posted by 神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。