神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」
仕事中にスマホ!?
2019年02月07日
こんにちは!
久々の投稿になっていしまいました
ミラク物流課の田村です
今年は暖冬らしいですが、まだまだ寒い日が続いていますね
ミラクの周辺では、たまに雪が降ったりとまだまだ春は遠そうです
さて今回は、ミラクの物流課には必需品のアイテムについてご紹介しようと思います。
その必需品のアイテムとはこちらです
じゃじゃん!!
えっ?
スマホ?
と右のこれ何?
と思いましたか?
そうなんです!
物流課にはこのスマホとその右にあるものが欠かせないんです!!
右にあるものは、バーコードを読み取るためのスキャナーで、このスキャナーとスマホを連携させることで、商品のピッキングから入庫作業までの業務をこなすことができます
バーコードを読み込んで、、、
ピッキングした商品が注文と合っていれば、次の商品の置いている位置と商品名がスマホに出てくる
という仕組みです
なので、決してスマホで遊んでいるわけじゃありません(笑)
もちろん、このスマホとスキャナーにも番号をつけて定位置管理もして、しっかり環境整備しています
今回は、とても簡単にスマホとスキャナー、そして仕組みについてご紹介しましたが、
もっと詳しくその仕組みについて知りたい!!
その仕組みを見てみたい!!
という方に朗報です!!
大好評の株式会社ミラクの倉庫見学会が3月22日(金)に開催されます!!
ぜひ今回ご紹介した仕組みや環境整備、冷凍冷蔵庫を見に来てください
お問い合わせはこちらhttps://miraku-corp.co.jp/warehouse/
現在、ミラク公式のメールマガジンを配信しております‼️
物流改善や、業務の見える化、社内を明るくする仕組みなど、
今すぐ使える情報を無料配信しています✉️
Posted by 神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」