神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅

2023年07月31日

冷凍倉庫・発送代行サービス・
物流アウトソーシングをお探しならミラクへ!
冷凍食品・冷凍スイーツもお任せください
お客様のご要望に合わせた出荷作業と、
徹底した倉庫管理のサービスをご提供いたしますicon01

天然和風だし味楽家スタッフの松田朋憲です。
毎日暑い。何年に1度、何十年に1度の暑さが続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

今日7/29は、七福神の日だそうです。
七福神様には、なじみのある方とそうでない方がいらっしゃいますが
七柱神様でそれぞれの神様が、それぞれの福をもたらすとされています。
恵比寿(えびす)様→商売繁盛、五穀豊穣
大黒天(だいこくてん)様→食物、財福、五穀豊穣
毘沙門天(びしゃもんてん)様→福徳増進
弁財天(べんざいてん)様→音楽、弁才、知恵
福禄寿(ふくろくじゅ)様→長寿、福禄
寿老人(じゅろうじん)様→長寿
布袋(ほてい)様→財福

7月の初めに梅雨空の中、滋賀県へ行ってまいりました。
まずは、小雨の降る中「ひこにゃん」に会いに彦根城へ行ってきました。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
スタッフに連れられて登場した「ひこにゃん」のいろんなかわいいポーズの
撮影タイムがありました。
ちなみに、うちの子供は「ねこにゃん」居たねぇと言うてました。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
ひこにゃんに会った後、お昼に「Sun-Burger(サンバーガー)」さんに行ってきました。
玄関を入ると中は思っていたよりもずいぶんと広く古民家のような座敷席が広がっていました。
地元では、かなりの有名店で行列必至との事で少し早めに訪れて席を確保。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
ハンバーガーとふわふわのパンケーキをお昼ご飯にいただいてきました。
らっきょが入った井手バーガー美味しかったです。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
すぐそばの「虎てつ」というお店で、せっかくなのでこんな
どら焼きもいただいてきました。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
と、ここまでは小雨でしたが、この後大雨の中何かのTVでこの入場料でこの展示はすごいと紹介されていた
琵琶湖博物館」へ向かいます。
琵琶湖博物館では、湖の生い立ち、人々の歴史、暮らしの展示や、
トンネル水槽が閉鎖中で少し残念でしたが湖の生き物の水族展示もありました。
外は大雨でしたが、ちょうどいいタイミングで室内で楽しめました。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
博物館を楽しんだ後は、休暇村ですが近江牛をすき焼き、ステーキ、しゃぶしゃぶと
お腹いっぱいいただいてきました。

天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅天然和風だし味楽家・滋賀琵琶湖の旅
翌日は朝から強い日差しの中、近江八幡で船に乗ってお堀を巡ったり、
「ラ・コリーナ」などを観光してきました。

【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
味楽家の幸せだし - Yahoo!ショッピング
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)

今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。



同じカテゴリー(ミラク)の記事画像
\営業部懇親会で大好きな牛タンを食べに行きました/
\MIRAKU通信4月号「Amazon倉庫への出荷作業も対応可能!」/
全国各地から、ベンチマーキングにお越しいただきました!
グラフ更新の動画を作成しました
\MIRAKU通信2月号のご紹介/
\2024年 新年会を開催しました/
同じカテゴリー(ミラク)の記事
 \営業部懇親会で大好きな牛タンを食べに行きました/ (2024-04-24 15:11)
 \MIRAKU通信4月号「Amazon倉庫への出荷作業も対応可能!」/ (2024-04-19 10:18)
 \物流現場で使う作業道具の秘密とは?/ (2024-03-30 10:07)
 全国各地から、ベンチマーキングにお越しいただきました! (2024-03-16 09:31)
 グラフ更新の動画を作成しました (2024-03-02 11:42)
 \MIRAKU通信2月号のご紹介/ (2024-02-16 10:24)


ミラク

有馬温泉

味楽家

幸せだし

趣味の事

Posted by 神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。