神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ

2023年08月17日

冷凍倉庫・発送代行サービス・
物流アウトソーシングをお探しならミラクへ!
冷凍食品・冷凍スイーツもお任せください。
お客様のご要望に合わせた出荷作業と、
徹底した倉庫管理のサービスをご提供いたしますsnowman


天然和風だし味楽家スタッフの小野由貴です。

8月も半ば、あっという間にお盆も終わってしまいましたね。
今年はただただ家でゴロゴロするだけの予定だったので、
良い休息になりましたniko



さて、今回は前回に引き続き推し活に近い活動その3
富樫展とマツケンカフェに行ってきました。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ




幽遊白書やHUNTER×HUNTERで有名な漫画家、富樫義博先生の
展示会が大阪グランフロント大阪のナレッジキャピタルで開催中です。
9月1日までなので機会があれば行ってみて下さい。
https://kc-i.jp/
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


生の原画が見られる機会ってそうそうないので、
とても刺激的でわくわくしました。

フォトスポットも一部ありました。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


ちびっ子の頃に幽遊白書のアニメはよく見てましたが、
幼すぎて内容全然覚えてない(´_ゝ`)笑
なので、今ちょこちょこアニメと漫画を見直してます。
今見るとこういった内容やったんか?!と新たな発見もあり
見ていてとても楽しいです。

グッズも豊富にあってつい買う予定のないものまで
見たら欲しくなって買ってしまいました。

展示を見終わってコラボカフェへGO
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


幽遊白書
チーズケーキプレート(チーズケーキ2種とチョコミントアイス)
濃厚チーズケーキで美味でした。
絵柄は漫画のワンシーンですが、この螢子ちゃん可愛い~
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ

飛影と雪菜
サイダー味で上にパチパチするキャンディーとかパフが乗ってます。

左のカフェオレはHUNTER×HUNTER
レジでどのキャラクターするか言って好きなキャラにしてもらいました。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ

クラピカカレーとゴンのジャジャン麺(技名とかけてる)
お皿のふちに鎖模様が芸が細かくて感動しました。
カレー、割と辛めでしたが美味でした。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ

麺がパスタ麺なのにソースの味付けが絶妙でとても美味しかったです。
甘辛加減が上手で、伊達にカフェやってないなと思いました。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ



続いて…
マツケンカフェは東京渋谷パルコで開催していた時はテイクアウト、
心斎橋パルコは事前予約のチケット争奪戦に勝利したので
ゆっくり店内で楽しめました。



え~~~そんな人気ある~?と、思った方が多数だと思いますが!
予約抽選で全日全時間帯完売する程人気なんです(´_ゝ`)笑


予約特典で上様のお顔のうちわがもらえます。
裏面はPVにあるあの桜を背景のタイトル画面がプリントされています。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


店内天井にはミラーボールが回ってる!笑
エンドレスにマツケンサンバⅡのミュージックビデオが流れ、
時々、マツケン(上様)の「カフェご来店ありがとうございます」の音声が流れてました。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ

コンサート等でダンサーの方々が持って踊っている例のキラキラ棒置いてました笑
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ




客層は下は20代から上は60代ぐらいまでいる感じでした。
圧倒的に女性が多かったですが、男性もちらほらいらっしゃる感じでした。

メニューはこんな感じ。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


シェアを考えてパスタとピザ、デザートはティラミスボールとパフェ
どれも美味しく頂きました。
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


コラボカフェ楽しい~~~
機会があれば一度行ってみて下さい(´_ゝ`)icon23
天然和風だし味楽家・推活に近い活動その3 富樫展とマツケンカフェ


【お問い合わせ】
天然和風だしの味楽家
味楽家の幸せだし - Yahoo!ショッピング
TEL.078-903-3098 (平日10:00~16:00)
今後とも引き続き、味楽家をよろしくお願いします。



同じカテゴリー(ミラク)の記事画像
\MIRAKU通信9月号/
掃除道具に隠されている秘密とは?
\MIRAKU通信8月号/
\24卒新入社員の歓迎会を行いました!/
\MIRAKU通信7月号/
営業部が行った内定者配属式の様子をご覧ください!
同じカテゴリー(ミラク)の記事
 \MIRAKU通信9月号/ (2024-09-10 14:43)
 掃除道具に隠されている秘密とは? (2024-08-29 09:33)
 \MIRAKU通信8月号/ (2024-08-15 09:46)
 \24卒新入社員の歓迎会を行いました!/ (2024-07-23 16:35)
 \MIRAKU通信7月号/ (2024-07-11 16:32)
 営業部が行った内定者配属式の様子をご覧ください! (2024-06-26 16:46)


ミラク

味楽家

幸せだし

趣味の事

美味しいもの

Posted by 神戸冷凍冷蔵センター「ミラク」

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。